トップ アクティビティー 会長挨拶 クラブ概要 例会報告 スケジュール リンク  


例 会 報 告
 

 第1165回例会(広島五日市LC合同例会)  2011年2月22日 
毎年恒例の広島五日市ライオンズクラブとの合同例会が広島サンプラザにおいて開催されました。
当クラブからのYE派遣生、山手美紅さんの帰国報告(詳細はアクティビティーのページに記載)も場をお借りして行われました。
またビンゴゲームなどの催しで大変盛り上げていただき、ホストクラブの広島五日市ライオンズクラブには感謝申し上げます。

 第1162回例会(新年会・家族会)  2011年1月11日 
第1162回例会(新年会・家族会)が広島市中区の広島アンデルセンにて行われました。
大田会長のあいさつの後、日野Lによる乾杯の音頭によりスタート。
決意を新たにした新年最初の例会が盛大に執り行われました。

 第1161回 例会 (忘年会)  2010年12月21日 
第1161回例会が忘年例会として広島市西区の櫻山荘において行われました。
元広島東洋カープ2軍監督で現野球解説者の木下富雄さんをゲストに招いて、現役時代や2軍監督時代の裏エピソードなどを、ユーモアを交えて楽しく聞かせていただきました。
残念ながら来期もカープは苦戦するかもしれないが、強くなる前段階ということで、温かい目で見守って欲しいとのことでした。

 新会員入会式  2010年12月7日 
12月7日、第1例会におきまして、宮崎康則さん(44歳)の入会式が行われました。
今年度3人目の新しいメンバーが仲間入りいたしました。入会式は当クラブの伝統に則り、大変厳かな雰囲気の中で盛大にとり行われましたことを報告いたします。宮崎Lの今後のご活躍を期待しております。

 釜山富平ライオンズクラブ例会出席  2010年11月17日 
11月17日(水) 韓国釜山市の富平(プッピョン)ライオンズクラブの例会に、幹事L百田健、会計L山手勝信が出席しました。
釜山観光ホテルの宴会場でおこなわれた例会は、我々の例会とは異なりセレモニー的な内容で、非常に興味深く参加させていただきました。
また、当日は新入会員の入会式にも立ち会うことができ、貴重な体験ができました。
今後はお互いが行き来することで、より交流を深め、将来的には姉妹クラブとして末永く、国際的なお付き合いができればと考えております。

<< 前ページ  次ページ >>.