トップ アクティビティー 会長挨拶 クラブ概要 アクセス スケジュール リンク  
   

会 長 挨 拶

 
 

 

会長スローガン  奉仕と友情で、より良い地域社会を!



 

      

2017.72018.6

56代会長 田中利磨

  入会9年目の私が、伝統ある広島佐伯ライオンズクラブの会長を本年度引き受けることになりました。大変光栄のことと思うと同時に、責任の重大さを痛感しているところであります。

 私は、会長という立場を通して、会員と地域の皆さんのご意見をしっかりお聞きしながら、改めてWe Serve の精神で、この一年間明るく、楽しい奉仕活動と例会・理事会の開催及び運営に努めます。

 このたび、本年度のスローガンを、「奉仕と友情!」と定めました。会員間はもちろん、地域の方々と、友情が生まれる様な温かい奉仕活動(アクティビティー)を目指します。

 現在日本国内でのライオンズクラブの在籍会員数は12万人と減少傾向にあり,この点が大変危惧されています。私自身は、もちろんのこと、会員の友人・知人を中心に、この奉仕活動の素晴らしさをPRし、会員増強にも努めます。

 本年度も、これまで諸先輩方が創ってこられた歴史を汚すことなく着実に歩んでまいります。

 亡き父が、30周年の会長を務め、こうして55周年の節目の年に私も会長就任することになり何か因縁がある様な気がします。いずれにしてもまだまだ勉強不足の私ですが、会員の皆様のご理解、ご協力を頂きながら、この1年間活動してまいりたいと思います。