トップ アクティビティー 会長挨拶 クラブ概要 アクセス スケジュール リンク  
   

会 長 挨 拶

 
 


クラブスローガン


穏やかな笑顔と優しい言葉が世界を変える We Serve



 

 
 

     

2021.72022.6

第60代会長 森山直樹 

 広島佐伯ライオンズクラブ2021年〜2022年度の会長の任を務めることになりました、森山直樹(もりやま なおき)と申します。
私が佐伯ライオンズクラブに入会して11年目になります。
10年一昔といいますが、その間クラブメンバーの皆様からいろんなことを教えてもらい、力を貸してもらいました。とても感謝しております。
初めて会長を務めることとなり、今年度は皆さんと楽しくライオンズクラブの活動を行ってまいりたいと思います。
佐伯ライオンズクラブ今年度のスローガンは、
「穏やかな笑顔と優しい言葉が世界を変える We Serve」を掲げさせていただきました。
ここ10年を振り返ってみるならば、東日本大震災による福島原発事故、異常気象による風害や水害、そして新型コロナウィルス感染症と立て続けに自然の猛威に苛まれた10年でした。
また、世界各地では、民衆による大規模なデモが展開されています。
格差や分団差別などの問題に人々は目覚め憤りを覚えているのです。こういった中で世界中のライオンたちは、笑顔と心のこもった思いやりで奉仕活動を実践されています。
私たち佐伯ライオンズクラブも、今何ができるか考え、行動実践し、穏やかな笑顔と優しい言葉で共に歩んでいこうではありませんか?
この一年間、ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。